デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立派でした。

朝・晩と驚くほど涼しくなり、半袖で日中も仕事をしていると元気だね。と声をかけられるほど涼しくなってきました。

仕事的には凄く助かる季節。

これから、バリバリとやって行こうと思います。。。



つい、この間同じ年齢で昔良く遊んでいた友人から連絡があり彼の会社に行ってきました。

まぁ、仕事の話だったのですがね。

「会社の扉が調子が悪いので、見てくれ。」との事でした。

まぁ、都内だったのですが旧友の頼みとあればと行ってきました。


なんて、行ってみると彼は社長になったらしい。。。

親父が社長だったので時期に・・・とは言っていたのですが。。

なるほど、風貌も社長らしくなってる!

当たり前と言えば当たり前のように社長になったのだろうが、

なかなかどうして、立派である。


なんだか会社は商社で精密機械等の卸業といったところでしょうか。

あいつがね~

社員、数十人の社長。

立派な中小企業の社長さんに。。


歌でもあったかな~

昔、一緒にバカやってたアイツが親の跡継いで社長になって~



「まさに、そんな感じである。」



こんど、一緒に飲めるときが楽しみだ。。


まだ、ゴルフの方はさっぱり付き合えないので、しばらくはお酒で・・・



なんだか、久しぶりにイイ刺激うけました。



では、また店長でした。。
[PR]
by designshop_air | 2011-09-27 21:54 | 店長日記

台風ですか。

また、台風が近づいてきているようです。

今年は、台風が来る、来ると何度それに振り回されている事か。

ただ、来てからでは何も出来ないのでやるべき事はやっておかなければいけませんね。

今日も、当たり前のように現場の安全確認をする。

仮設トイレがひっくり返らなければいいな。と切に願う。

外部の下地もほとんど完了したので、大部分は心配ないのだが、台風をやり過ごすまでは何となく落ち着かない日々。

憂鬱です。


c0123832_17504178.jpg




c0123832_17505381.jpg


内部や外部はこんな感じです。

で、安全確認をし。


あとは、外部で心配な現場はないのでこれで良し。


現場はほどほどに予定通りで良いのだが、どうも他のことが滞ってしまいがち。。


ここらで気合を入れなおさねば生けないと言い聞かせる。


人生で何度目だろう。

浮き沈みなくやるのは、何事も難しい。


日々、どぉモチベーションを維持していくか。

30代の課題にします。。。



では、また店長でした。


PS 困った事に携帯電話をなくしました。。。(数日前)
   
   復活したのですが、電話帳のバックアップは取っていなく結構困っている感じです。

       ですので、こちらからは連絡出来ない人が多数です。。。

          いやいや、どぉなる事やら・・・これも憂鬱。。。
[PR]
by designshop_air | 2011-09-20 18:01 | 店長日記

おめでとうございます。

今年の5月頃、工事を行ったお客様からうれしい便りが届きました。

ご結婚の報告の頼りです。

縁あって、少々遠方ではありましたが、新居に防音室をつくる工事でした。

御二人ともに音楽が好きで、とても知的で素敵なカップルです。。

無事、ご結婚なされたんですね。

おめでとうございます。

c0123832_2020940.jpg


気をつかっていただき、こんな一文も・・・

c0123832_2021791.jpg


こんな時、やって良かったなぁって、シミジミ思います。

あの防音室で二人が素敵な時間を過ごしていると思うと、こちらまで嬉しく、羨ましくも思えます。

「ク~ッ。なんだかな~」って感じ~

二人共、末永く御幸せに。






とかく、結婚感に関しては男女間で少々考え方に開きがあるのが極々一般的は話ですが、

今回の震災で家族感や結婚感が変わった人も少なくないのではないでしょうか?

私は偉そうにその辺りの事を話せる人間ではありませんが、

特別な事など必要では、ないんじゃないかと思うのです。


たった人生数十年です。

そこに、あればいい。

そこに、いればいい。


そんな事山ほど。そこに何か見つける方がいい、背伸びしたってしかたがない。


どじょうが金魚みたいなのりになってしまいましたね。。。

トマトがメロンなんてのもありましたか?




なんだかんだ言ったて・・・・結果、人間だもの。


あいだみ〇を好きな店長。


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2011-09-14 20:48 | 店長日記