デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月最終日。。。

桜が散るがごとく、あっと言う間に4月が終わろうとしています。

どこかで一息と思いながら、もぉ終わり?といった感じの4月

連休は3日~5日は休日とします。


現場も決まりがついたような、つかないような状態が多く。

それでも連休はやってくる。

4月の現場状況。。

震災の影響もあり、少し遅れての引渡し。

遅れた分、手間と愛情は注入。

c0123832_18292234.jpg


大工、私。。



こちらは100坪あるかと言うような屋根。

c0123832_18322133.jpg


そってたり、なんだり屋根。 修繕、ほぼ終了。





こちらも屋根完了。

外壁完了。

c0123832_1834157.jpg


内部は連休あけてプランを検討。。




こっちは壊してます。

c0123832_18351667.jpg


解体は今日、ほぼ完了。




緊急で入って来た。工場の補修やら浴室の改修等もなんとか、要望通り連休前に終了させる事ができました。


4月はこなす事でいっぱい、いっぱいだったのですが連休して少し英気を養いたいと思います。


5月も盛りだくさんな感がありますが、魂込めてがんばります。


その前に少し休ませていただきます。


では、また店長でした。。
[PR]
by designshop_air | 2011-04-30 18:50 | 店長日記

賑やかに。

気がつけば桜が散っていました。 

本当に一瞬の出来事だったのでしょうか? 気持ちの問題でしょうか? 摩訶不思議です。


工務店のお仕事は相変わらずのバタバタぶりで、お声を掛けて頂いた事をこなすのに必至になってやっておりますが、なかなかどぉして追いつきません。。

お客様にはご迷惑をおかけしております。

奮闘中であります。です。




ギャラリーの方も毎年恒例の水彩画の展覧会で沢山の方がお見えになっております。

ありがとうございます。

撮った画像がお顔が写ってしまっているので、一人事務所で残業時にパッシャ!


c0123832_20262375.jpg



皆様、とても良い感じです。

実は明日、最終日です。 是非来て下さい。


ネコさんがおいしいコーヒーを入れてくれます。


あ、当社の近所にコーヒー屋さんが出来るらしいですよ。。。


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2011-04-22 20:30 | 店長日記

大震災から一ヶ月。

「がんばろう、日本。」この一言が、とても私の身体に染み込んできました。

復興までにはかなりの年月がかかるのでしょうが、その合言葉を胸にがんばって行くしかないでしょう。


この、一ヶ月色んな角度で考えてみました。

何となく、卒業旅行も行く時間もその気分にもなれず全体的な自粛ムードに押し流されてきた。

しかし、時間が経ち。

これからは、私に出来る本当の意味での手助けは懸命に働き、少しでも経済活動を多くつづけ、税金を払い

買物の時、花見の時にでも、いい加減な風評被害にあっている東北の上手いお酒や産物を購入する。

物資や義捐金ももちろん大切。

また、その上で東北の産物を消費する。

そしたら、東北の経済も一次産業。二次産業と少しでも元気に意欲が湧いてくれるんじゃないかと思う。



私も商売をしている、一人として思う。

自分のところの野菜が上手いと食してくれる人がいる。

自分のところのかまぼこが上手いと食してくれる人がいる。

お酒や旅館、建築だって例外ではないはず。

みんな、みんなそぉなんだ。

そぉやって、支えられて生きているんだ。


地震があって数週間は、東北にいって何か手助けとも考えていたのだが。


自分の立ち居地はここなのだ。

ここで、通常より少しがんばって仕事して、現場で皆に「がんばろうぜ!」って声をかける。

ユニットバス屋さんが一ヶ月ぶりの仕事だったんだって、うちの仕事が・・・

電気屋さんが大きな仕事が現場再開のメドがたたないんだって・・・

他の職人達もこの地震で仕事がなくなったと、こぼしている。


「がんばろうぜ!」


だから、自分はここで、この立ち居地でがんばんなきゃいけないよね。

少しでも多く、皆で仕事が出来るように。


その上で、東北のお酒を飲もうじゃないか。


ギャラリーも笑顔でやろうじゃないか。


人智を超えた災害に人の無力さと人の逞しさを感じています。


ならば、笑顔でこの国難を超えて行こうぜ日本人。
[PR]
by designshop_air | 2011-04-10 13:31 | 店長日記