デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スケルトン。

今日は全日本サッカーの試合があるので、早く帰りたいと思っている店長です。

そんな、上手く行くかな?

こちらは先月から改修に入っている現場です。

c0123832_12433339.jpg


只今、スケルトン状態ですね。

大枠のプランは決まっているんですが、なにせ改修なもので壊してみないと解らない事も多々ありまして・・・

どぉ、最終的にどぉ納めていくか都度足りない頭をフル活用しております。


かなり納まり的に難しいところもありますが、そこを上手く納めるのには少々自信ありですから。

まぁ、それが私の腕の見せ所なのです。

がんばりますよ。


玄関へのアプローチ・浴室の納まり、この辺りがまだ課題です。

親から授かったこの頭、使えるだけ使わないと親不幸ですかね。



では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2010-06-19 12:54 | 店長日記

自問、自答。



熱い日が何日か続き片手にはアイスクリームといった日々を過ごしております。

子供と取り合いになる事もシバシバ・・・

大人気ないですね。


この業界に十数年、経営者としては数年まだまだひよっこ。

叩き上げのかけ出しで右往左往する毎日。

日々精進です。


本日も以前から御世話になっているお客様達から連絡があった。

本意ではないがご無沙汰してしまっている。

「すいません。」としか言いようがない。

それでも、「また・・・」といっていただけるのだがら幸せものですね。


バタバタしていた日々もそろそろ通常モードに戻さなければ。



会社として、変化・進化して行かなければと思うようにもなった。

反省すべきは反省し前に進んでいくしかない。

甘えは許されないのだ。



欲しがらない若者が多いと聞く。

何も欲しがらなければ、何も手に入らない。

目的は明確な方がいい。

理想をもって、熱く語れ。

がむしゃらに何かに打ち込め。

背筋はのばせ、背伸びはするな。

まずは自分から。


今日、全て自分に言い聞かせました。


ここから、今から。


たまに、自分に言い聞かせる事をブログにかくのも悪くない。



では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2010-06-18 19:43 | 店長日記

完売でした。

なんと、この間当店の展示販売会で数十個あったであろう、こけ玉は完売したそうです。

ん~恐るべし、こけ玉パワー。

最終日には、ブログを見てか何故か私の両親も来たらしい。。。

子供の頃には授業参観など来た事のなかった人達が・・・

いやいや、ありがたいものです。

そんな、父上からわざわざお店にメールが来るらしい。

内容は私のブログでの誤字指摘。

親がブログをチェックされるとは、素行不良の私としてはご勘弁いただきたいような、何とも言えない心境です。

まぁ、仲良し親子なのですが。(個人的には)


団塊の世代の両親、とうに定年も過ぎ何年になるだろう?

なのに、未だに仕事をしている。。。

働けるところがあるのは、イイことだとは思いながら、ホドホドにとも思うこちらも複雑な心境です。





お客様にも数多くいらっしゃるこの年代(団塊の世代)。

とにかく、良く働く。

時折、考えるのだが私達の年代の頃この方々は、どんだけ働いていたのだろう?

時代が高度成長期だったと言う事を差し引いても、余りある感じ。

これは、個人的な憶測ですが、
何か見返りを求めて、向かっていたのではなく、向かって行く方向があって、または定まっていて、あとから見返りや、成長が付いてきて、またそれに突き動かされて生きて来たのだろう。


今の若者がなどとは思わないが、この世代の方々の勤勉・勤労にはただただ頭が下がる。

どぉすれば・・・という思いだけ。






まぁ、それはそれでこちらは私の仕事の様子、大きめサンルームの外壁。

杉板の外壁です。


c0123832_21172819.jpg


緑と良くマッチングです。


団塊の世代に負けずに働くぞ~


今日は誤字がありませんように・・・


ではまた、店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2010-06-02 21:26 | 店長日記