デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のんびりと・・・

先週は忙しなかった日々が少し落ち着き、少しですがのんびりとした一週間を過ごしました。

恒例になった酉の市にもスタッフ皆で大鳥神社へ行き、商売繁盛を祈願してきました。

酉の市に行き、参拝したあと口上を聞きながら七味唐辛子を買い、その後温かいモツ煮を食べて帰るのも個人的な恒例行事。。

のんびりと下町の雰囲気に包まれていました。


そして、昨日の亀田vs内藤戦。

個人的には、同年代の内藤選手を応援。。したのですが残念・・・

世代交代とはあんな感じでしていくのかな~と一人納得。。


しかし、最近はめっきりパチンコ屋さんが元気なんですかね~

それとも、他の業界が元気がないのですかね。

ビックイベントにパチンコ屋さんのスポンサーが多い感じ。

CMも何かと思うと、パチンコのCMが多いですよね。



不景気の時にはギャンブル業界が儲かるとか儲からないとか・・・


今週から、また新たに現場が始動してきます。

先週、少しのんびりさせて貰ったのでがんばって働きますぜ。


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2009-11-30 10:08 | 店長日記

新人?

今月から当社に新人君がきました。

新人といっても、年齢は私と同級生。

まぁ、妙なきっかけで当社に席を置くことになりました。

そんな、大所帯をつくるつもりもないのですが様々なところでテコがほしいと思っていたので、タイムリーと言えばタイムリー。

今後、どれだけの力になってくれるかは彼しだいといったところ。

継続する事が出来れば、お客様にも可愛がって貰えそうなキャラですね。。

継続してくれる事を祈るだけです。


今までと違うのは、同級生と言う事もあり変な遠慮はいらないと言う事ですね。

これは、やってみて分かったのですが多分通常より、良くも悪くも遠慮がないですね。

お互いに。


共存共栄

が、できれば。

まずはそこから、全てはそこから。


楽しみにしてるよ。


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2009-11-18 19:22 | 店長日記

あっ!と言う間に

なんと、早い事でしょう2009年も11月も中旬になるではないですか。

今年一年も独立してから3年も早い早い、なんとした事でしょう。

特別若くいたいとは昔から思った事はないのですが、それにしても早すぎる。

充実していると言えば聞こえはいいが、なんだか違う感じがする。

最近、新たなチャレンジをしていないからなのかも知れない。

ある経営者の先輩に「ゴルフ、くらい少しやれば!」と言われました。

「お前はお酒で接待できないのだから・・・」だそうです。

確かに・・・

数ヶ月後にコンペをやるから、それまでに少しやっとけとの事。

う~ん  


考えても仕方のない事。

やるか、やらないか。それだけ。


どんなもんでしょう?


では、また店長でした。。。
[PR]
by designshop_air | 2009-11-13 22:01 | 店長日記

ゆるりとした時間。

今週は相変わらずの小回り君の私です。

気づいて見ると、十件以上廻らなければいけないお宅や会社が出来ております。

依頼の内容は多種・多様。 と言っても建築と言う一つのくくりで言えば、それに全てあてはまってしまうのでそんな事もないのかな?と一人納得の店長。

忙しく走りまわらなければいけない。。。と思いながら今週は少しゆるりとした時間えを過ごしてしまいました。


取手のとあるギャラリーでのお仕事。

ギャラリーと自宅をつなぐ、サンルーム的な空間を少々改修。

c0123832_9402188.jpg


バーゴラや外壁等を改修し、ゆったりとした空間にでゆったりと過ごす時間のお手伝いがまた少し出来たかなと、思っております。


ギャラリーの中はこんな感じ。。

c0123832_9412765.jpg


打合せに行っても、おいしいコーヒーとサンドイッチで迎えられてしまい、なんともゆるりとした打合せになってしまう。。

なんともゆるりとした、イイ空間である。

協力業者の皆も、絶賛の空間のようです。


勝手にブログに載せて、すいません。。。


まぁただ、なんとも言えないたたずまいで、知らない人がプラッと入れるところではないので、平気と思われますが・・・


あと、今週は最後であろう我が家の末っ子の七五三もありました。

さほど、信心深くはないのですが、神社に行って参拝し皆でお食事。

まぁこんな事でもないと、最近は親の顔を見る機会も少なくなってきているので、これはこれでいい行事でいい機会ですね。


今週、ゆるりとさせていただいた分、来週は少し早歩きです。



サービス・スペック・スピードのバランスが大切。

では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2009-11-08 09:45 | 店長日記