デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


終わって。また始まる。。

今日は、朝から野田の現場が始まるので珍しくちょっと早起き。。

いくつになっても、朝が苦手である。 誰にでも、苦手なものはあると言い訳をする。。

「どぉしようもない。」

職人さんと少し打ち合わせ。

「あとは、まかせた。」な感じ。。

それから、すぐ流山へ・・・

こちらは、お世話になってるお客様の息子さん。。

建売を購入したので、少し面倒みてほしいとの事。

親子二代でお世話になります。。

良くある事です。。。


それから、柏でお客様との打ち合わせ。

あ~かな。 こ~かなとクロスの打ち合わせ。。

決まりきらず。。また今度。



そんで、白井へ行ってきました。。

都内に今日は行かなかったので、千葉の近場をグルグルとまわった感じ。

車の走行距離の今日は抑え気味。

白井はいつもお世話になってる先生。。

本業はお医者なのだが、モノの考え方は技術者ですね。

お医者さんも技術者ですか?

まぁ、幾たびに少々の知恵を試される。

今回は・・・「あれ、どぉ?」ってガラスでさぁパチっとすると透明がくもりになるガラス。。

っと言われ。。。「あ~あれですか。テレビなんかで見るやつ。使った事ないですね。。」

って、感じです。

そぉとぉ、がんばらねば先生にはついていけない。

まだまだ、修行です。


それから今日、増尾でちょっと工事したお客様にもあれもヨロシクと、お仕事頂戴しました。

ありがたいです。



一つの工事が終われば、また始まり。 その繰り返しです。

イベントやらないの?とか、営業の仕掛け造りとか、なんだか沢山言われますが・・・

ほとんど、今はリピーターや紹介が99%でお仕事させていただいている。

べつに、貯蓄で食べているわけでもない。 

不安がないと言えば、うそになるが多分、これが自然何だとも思う。

これが、私の営業スタイル何でしょう。  でも、なんか少し営業な感じで動いてないと不安な私。


誰か、私に営業ってヤツを教えてください。。。

加藤君、市原まで行ったら教えてくれる?



農耕民族な店長でした。

では、またです。
[PR]
by designshop_air | 2008-09-24 21:33 | 店長日記
<< 畳一枚で・・・ 今回は・・・ >>