人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


テレビ。。

少し前から、騒がれているアナログからデジタルに移行する。。

私も住宅業界でお仕事させていただいているので、当然何度か質問を受けた事がある。

ただ、満足な回答には行き着かなかった。。。

解りづらいのですよ。

この前までは、なんだか既存のテレビを変えないと絶対にテレビが見れないといった感じで宣伝していたり、そんな情報だけが先行してあたかも既存テレビを変えてくれといった感じ。。

一年以上前に質問を受けた時も、確信はなかったがなんとなく変えたほうがイイとはいえなかった。。

なにせ、周囲にはこれについてはっきりと応えられる人がいなかったのです。。。


変えれる人は変えればイイと思う。。



まだ、三年もあると思っているのは私だけでしょうか?


液晶テレビもプラズマテレビも随分と値が下がってきた。。。


アナログテレビにつける、チューナーも随分と値が下がってきた。


多分、現在は2万円程度でしょうかね?


恐らく、完全にデジタルに切り替わるまでには数千円まで下がっている事でしょう。


それで、既存のテレビのまま見れるようになる事でしょう。


特別映りのイイテレビを望んでいない私は多分それで充分かと・・・


なんだか、家電屋さんや電気メーカーの商売上手な方々にしてやられてる感じ。。


まぁ、映りのいい方がいいし、商品についてはイイ物だと思いますがね。

日々、進化していく家電。

とても、目まぐるしく新しい機能やデザインで楽しませてくれる。

私もたまに家電屋さん行くと、楽しませていただいています。



ただ、なんだか騒いでいるだけでこぉいった事を懇切丁寧に解りやすく説明して商売して行く人はいないんですかね。


自慢じゃないが今だに、厚み300ミリ以上のテレビを見てます。

それで、充分?


いつかはホームシアター。。。店長でした。


では、また。
by designshop_air | 2008-09-20 10:43 | 店長日記
<< 半歩づつ・・ 僕らしい。 >>