人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


お隣さん。

当社の隣に新たにお店がオープンです。

お隣さん。_c0123832_1315853.jpg


内装の工事は当社で施工させていただきました。
結構、気に入っていただけたみたいです。

なんでも、高○屋さんで働いていた車好きおじ様二人でやるお店。
中古車屋さんのオープンです。

脱サラしてなんだか、勿体ないような話ですが本人達は「なんとか、なるでしょ。」とかなり楽観的。。。

なんだか、楽しそうですよ。

新しいお店が出来ては、消えて行くなかお互いに息の長いお店にして行きましょう。

地場だから地域だから、出来る事を模索し少しずつ、一歩一歩そして着実にこのリトル商店街が活性化されていけば当社の存在意義も大きくなっていくでしょう。

まずは、少しずつ「とみいず」で活動していきます。







そぉ最近、柏の若大将がハッパかけられてるな~

どぉやら、私がのんびりとしている風に見えるのかハッパをかけてきます。
ありがたいです。

「ガンガン営業して勝負してしろよ。」的な感じ。。。確かに・・・何も言い返す言葉もないです。
日々、来る仕事来る仕事をこなしている日々・・・体は忙しそうに動いているんですが、はい。。

柏の若大将は「ガンガン勝負していくぜ。」と意気揚々

(うん、 ほどほどに応援もしながら楽しみに見ていますよ。)

ちなみに私は、誰かとかけっこの競争をするつもりはないですから。。。はい
タイプで言うと中距離ランナーですかね。  それが、事業という超長距離に挑むのですから結構悩ましいですよ。

私の長期経営計画は5年単位で20年で計画しております。
そのプランは崩れる事はないのです。 しかもどちらかと言うと、先行逃げ切り型ではないので、まだまだ慌てる事はないです。

ただ、毎年事に一年という単位が早く感じるのも事実。5年・10年という単位も、「あっ」と言う間に過ぎて行くのでしょうね。 ただ、私の長期計画はさほどずれた事はないのですよ。不思議と・・今の姿も十年前、大工の見習いの頃から十年後を想像していた自分とさほどのズレはないのです。

30歳で様々な事が出来るようになり独立と思っていたので、一年、二年のズレはありましたが想定の範囲内です。
そして、40歳で・・・50歳で・・・楽しみ沢山です。
(さすがに、100歳までは考えていませんが・・・。)

まぁ気長に、時に辛口に・・・ヨロシクです。

お互いに20年後、笑って商売出来てるといいですね。

商売しつつ請売してShaw売しながら最後は笑売!店長でした。
by designshop_air | 2008-04-20 13:56 | 店長日記
<< 風の便り vol4 刺激的な・・・ >>