人気ブログランキング |

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


来た!

先月、合格発表のあった証明書なるのが届きました。。。

何年ぶりですかね、このようなものをいただくのは・・・

c0123832_16441537.jpg


まぁ、よかったよかったです。

下の方には、連日国会で質問?を受けている時の国土交通大臣の名前が入ってますね。

現国会で道路財源など数多くの問題を抱えてますものね。 大変でしょうね。

ホントこの国は、どぉなって行くのでしょうね? 決められない事ばかりで・・・

この前、テレビで見たのですが二十代の若者が一生懸命に貯蓄をしていると言う話題。

遊びは当然、外食や趣味にもお金を使わず貯蓄にまわす人が多いとか・・・
イヤ~ 悪いことではないのでしょうが、それだけ将来が社会保障が不安なんでしょう。。。
特別に何かがやりたくて、貯蓄するわけでもなく将来の不安の為にとは・・・恐れ入ります。
そりゃ~ 日本の消費を落ち込みますよね。

私の二十代は貯蓄など、する余裕もなければ、する気もなかったかもしれない!

以前、読んだ本の中で「二十代のうちは自分に投資しなきゃ。」といった内容が書いてありスゴク共感したのを覚えています。
だから、出来るだけ自分に投資したのを覚えていますね。
趣味・資格・時間・遊び・仲間全てに投資していて、貯蓄など皆無でした。

友人の結婚式が多かった年には、本当にご祝儀貧乏でしたから。 来年にしてくれないかと、本当に思いましたよ。。。

貯蓄をしないのを自慢できないですがね・・・でもないよりは、あったほうが良いか・・・多分そぉなんだな・・・いやいや普通は・・・・
何だか平気なのか、日本! いやいや平気なのか、俺!

二十代の頃を振り返り、考える。


微塵の後悔もない!


不安な事は皆、それぞれあるんでしょね。
それを何で払拭して行くかは自分次第なんでしょうね。  う~ん、私は今はお店と自分に投資です。 金は天下のまわりもの! いつかは私のもとにも・・・・・・・・・・・・・・スルーですかね。

若い人も年配の方も少しずつがんばれば変わりますよね。

がんばれ日本! がんばれ店長でした。
by designshop_air | 2008-03-20 17:40 | 店長日記
<< 本格的に春、到来。 風通し。 >>