人気ブログランキング |

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


こだわり放題?

加藤君、イイアイデアだね!

素晴らしいこだわりを持って建築業界の一線でタクトを振っているお二方の終の棲家なのでしょうから、普通のハズがない!

ディテールまで行き届いた、こだわりの素材と技法で唸らせてくれる事でしょう。
黙っていても、テレビや雑誌で取り上げられ宣伝効果抜群の家。 これぞ注文建築となる事でしょう!


って、チョット意地悪じゃんか?
私もそぉだが加藤君も経験あるから、解ってるくせに・・・
自分の家、会社にこだわり過ぎると、費用や労力がどれだけ掛かるのか。 どれほどの妥協が必要か・・・。まぁもしかしたら、俺だけかもしれないけど。
旅行や結婚?などのイベントと一緒にしてはいけないのだが、行うまでのプロセスがとても苦しいが楽しいだね。後は、すべて自分達次第ですな・・・・幸あれです。
ただ、楽しみにしてます。

後、当社の業者さんにもいたよ。 新年の挨拶に来て、話をしてたら支払いのサイトを今後延ばしてくれって言われたって業者さん。 大変そぉだった。。

なんだか、この業界は少し前から消耗戦が続いている。

突起した何かが無ければ行けないとも言われている。が、本当にそぉなのだろうか?普通にやっていれば、イイような気がするのだが。。。その普通が普通じゃないから、仕事がないとかになっちゃうんじゃないかな? 長く工務店を営んでいる方々が仕事がないって事が良く解らない。
一から始めて、少しづつお客様や世間に認められて行って、相談される関係になって行く。
そぉやって、信頼を勝ち取っていく。
なのに何で仕事がなくなるの?やっぱり理解できない。
仕事を選びすぎてんかな?

お互い、この消耗戦に付き合う気はないようですな。。。
まぁ当社は消耗戦に付き合う体力もないからね。

なんだか、ブログがメールみたいになっちゃってるかな。
まぁ今度、ゆっくり飲みましょ! 利害関係がない分イイお酒になるでしょ。
特攻隊長の活躍を楽しみにしてます。 お互い、がんばりましょ!
当社は相変わらず、一見さんからの仕事がないのでちょっと営業ノウハウでも市原に勉強させていただきに押しかけますよ。

今日は雨樋修繕をした。店長でした。
by designshop_air | 2008-01-20 13:36 | 店長日記
<< 正月ボケ? 皆、芸術家 >>