デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


リアルで恐い話。

昨日は、お仕事の先輩にお酒を誘われ行ってきました。

予定より時間が早まった為、ブログが中途半端になってしまいました。

最近はブログの内容が飲んだり、食べたりみたいな内容ばかりだった為、仕事もしっかりしているんだと言う事を書きたかったのですが・・・

がんばっております。。。



先日、いつもお世話になっている病院の先生とインフルエンザについて話をしてきました。

と言うより、聞かせてもらいました。

只今、流行中のインフルエンザ。

私の周りにも何人か感染した人がいますが、病院には定期的にそぉいった患者さんがどれだけ増えているのかをまとめたものが送られてきていて、その数字には少し驚かされました。

まさに、感染といった感じで4週間前からのデーターだったのですがまさに倍々といった感じで。

一部の地域のものですが、4週間前には150人だったものが300・600・1200と一週間毎に倍になってるではないですか、数字だけみるとそれは恐ろしいものです。

そんな中で、現在流行っているインフルエンザで死にいたる人はほとんどいませんが、これが鳥インフルエンザ並みに死亡率が高かったり、ウイルスの変化でとんでもないウイルスになってしまったりしたら、いやいや本当に恐い話です。

しかも、その確率はどこでもあり得ることなのでしょうから・・・

そんな話の中、日本のワクチンの備蓄量やら、政府の考え方やら、色々聞かせてもらいました。

どうやら、恐らく国が出しているであろう、そのものには高い死亡率のウイルスが流行した場合その優先順位があり、国の中での優先順位によって国が囲っているワクチンが配られる事が明記されているんですね。

いやいや、映画の中での話しではなく現実にそぉ言う事が起こりうる可能性にゾ~っとしました。

そんなになったら、情報も操作され間違いなく私のような庶民は・・・・恐いですね~



と、そんな話をしていた。数日後。

ニュースで新型ワクチンが・・・と報道されていました。

いつどぉなるのか、皆目解りませんが、それでウイルスと人類の戦いが終わるとも思えませんが、私達庶民は健康で生きられる事を願うばかりです。


空転し続けている国会で、先生方。

漢字テストなんていている場合ではないです。

国民に選ばれ、国民の代表として、やるべき事は山積しています。

国民の為のお仕事して下さい。

この辺の話は愚痴っぽくしか出てこなそうなので、この辺で・・・



では、お仕事がんばります。

店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2009-01-31 09:48 | 店長日記
<< 自己採点。 年明けから一月・・・ >>