デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


メンテナンス部

おはようございます。

朝、車に行くとフロントガラスがしっかりと凍ってきています。

本当に寒くなってきたな~と実感する瞬間。

あと一月はこんな寒さが続くのだろうと寒さが苦手な私は肩をこわばらせながら今年の寒さに耐え忍んでおります。


今日は、午前中水漏れがあると言う現場に行ってきます。
しっかりと停めてこようと思います。。。

年末、そぉいった突発的な依頼がちらほらありました。

水漏れや雨漏り、小火だったりと・・・一つずつ解決していきますです。
某メーカーのIHから煙が出たってお宅もありました。

これには、ちょっとビックリしましたね。

どぉやら、基盤の問題のようですが・・・

さすがにIHをバラシテ見る事は難しいので、メーカーに問い合わせ。

色々、問いただしたところ事例はないそうですが・・・・本当かな?

みょうに手際が良かったのが気になります。

何せ、私が症状を伝えてその日か次の日には材料をピンポイントで持って来て対応しましたからね。  どぉなんだ?

まぁ、こちらは問題が早く収まったのでいいとなりますが。

結局、また後日に後継機種と全交換になりました。

お客様としては、やっぱり恐さもありますからね。

当然と言えば当然ですね。


私も対外の事は自分で見て処理できますが、さすがにIHなどの製品はお手上げ。

メーカーになってしまいますね。

便利になればなるほど、複雑な機械になって来て簡単にメンテナンスとは行かなくなってきました。

いいのか、わるいのか・・・ただメーカーさんにはなるべく長く部品等は取っておいてほしいと願うばかりですね。

環境にイイとか、歌っているのであればなおさらです。

物を大事に使う事。 もったいないと思う事が環境問題に私達が一番貢献出来る事だと思うから。



では、メンテナンス店長。行ってきます。
[PR]
by designshop_air | 2009-01-14 09:04 | 店長日記
<< 修理依頼書。 ショールーム。 >>