デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


ショールーム。

今日は、某メーカーのショールームへ行って来ました。

洗面化粧台とトイレのプランの作成。

某メーカーさんはトイレや洗面は個人的に優れていると思っているのでちょいちょい使わせていただいています。


今回はお客様と同行せず、一人で行ってきました。
大体の要望は聞いているので、それをもとに私がチョイスして数パターンつくってもらいました。

何年か前は、頻繁に代わり映えしてきた物も行き着くところまで行ったのかな?と言うのが実感。。

キッチンや化粧台、トイレも大きくは変わっている様子も無く。
こぉいった住設機器も、どぉなんでしょう?

お金を出せば見栄えするものも幾つかありますが、それが本当に必要な機能なのか、どうか良く解りません。

当然、某メーカーさんだけではなく他のメーカーも同様ですね。


全く、非難しているワケではないのでご了承下さい。


なんとなくですが、解ったような気がしました。

メーカーのショールームを見た後に、「なんか、こぉいうのじゃなく・・・造れない?」と言うお客様がいる事が・・・

もぉ大量生産のそれに飽きたというか、魅力を感じなくなっているんでしょうね。

だから、高価な設備機器より味やニオイが感じられる物って事なんですかね。

素晴らしく便利だし、売るほうにも手間がかからないし、簡単に組立られるし、イイ事も沢山あるんですけどね。

これは、売り手側の理論てやつですね。


ん~便利にお金を掛ける事も、時代に合わなくなってきたのかな~



いやいや、単なる一人事です。


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2009-01-12 20:37 | 店長日記
<< メンテナンス部 父親です。 >>