人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


ギャラリーにて。

おはようございます。

今日も、しっかりと寒い感じで本当に冬になってきた事を実感しております。

地球温暖化と言われるなか、寒い事も当然地球には必要なんですよね。
個人的には、寒いのは苦手ですがやはり、寒いところは寒く冬にはしっかりと気温が落ちてくれなくては行けないです。

寒いからなどと、泣き言は言ってられないです。




只今、当社ギャラリーでは冬にイイ感じの毛糸の編み物が展示してあります。

なんと、九十歳代のご婦人が編んだ作品になります。

ギャラリーにて。_c0123832_827179.jpg


とても、色づかいに富んでいてなんともかわいらしい作品です。

あまり、派手に告知はしておりませんが近所の方などが見に来てくれて、何点か購入されていたようです。


また、そのご婦人は何点か売れ少しお金がまとまると、そのお金を握り締め新たな毛糸を買いに、出かけて行くそうです。


本当に、編む事が好きなようです。


年齢を超えた、エネルギーを感じますね。。





高齢者の事が昨今、色々と問題になっていますが若者もお年寄りも同じような事がその理由になってきている気がします。

孤独であったり、経済的理由であったりと・・・

本来若者はこぉあるべきだ、とかお年寄りはこぉあるべきだ、と言うような固定概念がそんな人達を苦しめているように思えてしかたありません。


なんだか、ちょっと難しい方向に行きそうなのでこの辺で・・・


今日も目の前の問題から、解決していきます。


では、また店長でした。。
by designshop_air | 2008-12-09 08:49 | 店長日記
<< 走れ、俺! 週の始まり。 >>