人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


商売繁盛と・・・

この間、酉の市に行ってきました。

商売を自分で始めた時に、仲間からいただいたのがキッカケでそれ以来、去年・今年と熊手を購入。。

なんでも、毎年少しずつ大きくして行くのがならわしだとか・・・

私はそぉいった事はまるで無知なので言われるがままと言ったところです。

去年は頂いた熊手より少し大きくしました。  なんと、そぉしたら少しだけ売上げも上がりました。。

神様のおかげです。



今年は、不景気のせいか去年よりも人が多かったように思えました。。

商売繁盛と・・・_c0123832_202440.jpg


商売繁盛祈願。。  一番儲けてるのは、神様なのでは・・・・冗談です。バチがあたりませんように。。。

神社も沢山の人と廻りにある沢山の出店。

下町風情たっぷりで、なんとも心地いいお祭りさわぎ。。

お約束の煮込みとビールがたまらなくイイ!

こんな時は、ちょっと下町に憧れます。 寅さんの映画も好き。。


小学校の頃か江戸っ子や浜っ子と言うフレーズに憧れ、おばぁちゃんに

「俺も江戸っ子や浜っ子になりたい!」

とせがみました。


おばぁちゃん

「うぅん、違うよ。お前は柏っ子だよ。。」と一言。

一瞬にして私の憧れは打ち砕かれたのです。。。あまりにも、呆気なく・・・



で、今年はと言うとこんな感じです。

商売繁盛と・・・_c0123832_2015250.jpg


去年の熊手に何故か、鳥のような物体がついています。。

神様の使いなのか??  なんとも、癒し系です。。

大きさは同じ位ですが、ちょっと良いものがついている。

まさに、来年はそんな感じにしたいですね。

大きくより、中身の充実を図る。 そんな年にしたいです。


最後に今年最後の夢をたくしています。。


まさに、神頼み!


では、また店長でした。。
by designshop_air | 2008-12-05 20:32 | 店長日記
<< 師走らしく。 お気に入りで。 >>