デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


本日のタイトルは・・・

土曜日、いつもお世話になってる先生のところへ。

病院とご自宅と、いつも気に掛けていただいてお仕事をさせていただいております。

そんな、先生が私などのブログを見ていただいているようです。

ありがたいやら恥ずかしいやらです。

先日も、ブログで酔った事をブログに載せたところ・・・

奥様は、「酔っ払い~だ~」とちょいと冷やかされ。。。

先生には、「今日のブログのテーマは~・・・」と先読みでプレッシャーを掛けられ。。。


と、言う事で期待に応える程の文章力はなさそうなので実に曖昧な感じのタイトルになってしましました。

・・・・先生、期待に応えられず、すいません。。。




今回は、土曜日の午後にこんな感じでお仕事させていただきました。


診察を待っている、子供達がテレビ見たりするスペースの畳を納入。。。


c0123832_17493362.jpg



光の加減で随分と色が違う感じで見えますが、実物はもぉチョット落ち着いた色です。



こちらは掲示物を貼ってるスペースを少し装飾。。。


c0123832_17524015.jpg



いつかの勉強会で材木屋さんに紹介していただいた商品。。。

先生も任せると、言ってくれるのでお任せでやらせていただきました。

病院の掲示版では、ない感じ。。。

飾らないでも、インテリアにはなりますがどんな風に使ってもらえるのかも楽しみです。

先生にも、気に入って貰えたようなので良かった。良かった。。



あと、電動ブラインドの交換やペンキ塗りも同時に施工。





先生は、病院っぽい感じじゃなくてもイイよと言っていただける。

なので、あまり冷めたイメージより患者さんやスタッフが使い勝手のイイ方へとイメージを膨らませる。

当然、現在のイメージを尊重しつつの提案のはなりますが。

「イイね~病院じゃないみたい。」

先生の一言。

多分、ほめて頂いている言葉と認識しています。


先生の話を聞いていると、建築業界もそぉですが病院などもお役人が色々と要求を突きつけてくるようで、その対応も大変の様子、当然と言えば当然なのでしょうが様々の事が電子化されたり、お役人が管理しやすいようにしたり本当にそれで、色々な事柄が良くなって行くのでしょか、私には、良く解りません。

ちょっと余談でした。。。





まだ、先生からの宿題がいくつか残っておりますが一つ、一つやらせていただきます。

いつも、世話しなくてすいません。。


最後にお酒まで頂き、ありがとうございます。

「また、私は酔っ払ってしまいますよ~」



本当に、感謝です。。。

次回は・・・・

また、お伺させていただきます。  


では、また店長でした。
[PR]
by designshop_air | 2008-11-23 18:26 | 店長日記
<< YES WE CAN ! 明日からです。 >>