人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


畳も入った。。

家は畳が入ったり、照明が着いたりでガラリとその表情を変わります。

カーテンやブラインドでもそぉですね。

たまに、やってる私でさえも驚くほどの変化を見せてくれる事があります。



畳も入った。。_c0123832_1851314.jpg



工事を行えば、良くなって行くのは当然でその出来上がりが想像よりも良ければその分、お客様の喜びや作り手側の喜びにもなって行くんだと思います。


小さな工事であれ、大きな工事であれその喜びは変わりはないと思っています。

今日も悩みながら、一つの工事をしました。

正解なのか、自問自答。

築30年ほどの住宅、ベランダの天井が雨漏りによって落ちた。

天井はすぐに復旧できる。 問題はベランダで屋根の上にて鉄製で骨が組んであり、プラスチック製の床を剥がすと、もぉボロボロ。。。

全体的な防水処理をしたいところだが、お客様は数年後建替えを考えていて費用は掛けたくない。

数年もてばとの事。。。

気持ちは良く解る。。

簡単に雨漏りが停まればいいのだが、なかなか難易度が高そう。


こんな事が私にはかなり悩ましい。。

本音は全部解体しないと苦しい感じだが、そこまでは望んでいないのだ。

良くある事なんだけど・・・

なんとか、ニーズに合わせてチャレンジです。


あ~悩ましい。。

店長でした。。





PS 近い内、市原行こうかな? どぉ加藤社長。
by designshop_air | 2008-11-12 19:01 | 店長日記
<< 刺激を貰えるかな? 即断・即決。 >>