デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


レストルーム

最近、業務の内容を投稿していなかっから仕事をしていないように見えるようなのでで少し投稿したいと思います。
先日、工事を行ったトイレです。性能を重視したトイレになっています。
床は傷がづらく、ワックスも不用な大理石調のフローリングで、壁面には汚れのつきづらいクロスで一部にはエコカラットと言う調湿効果のある商品を貼りました。
最近のトイレに至っては自動でフタが開いたり、光ったり、香りがしたりと随分とスゴイ機能が装備されています。
こんなトイレなら、私でも長居出来そうだな~c0123832_926102.jpg
[PR]
# by designshop_air | 2007-06-06 09:29 | 店長日記

次世代産業・・・

週末に久しぶりに東京ビックサイトに行ってきました。
当社のお客様が出展するので足を運んだのですが、よく足を運ぶ住宅産業の展示ではなく
異業種のイベント(国際電子産業展)だったので、いつもと少しかってが違う感じでした。
会場についてまずは、社長を訪問、コーヒーをご馳走になり、少しお話を聞く・・・・
以前から会社に出入りさせてもらって、製品を見たり、話を聞いていたのですが私などにはとても理解出来るような代物ではなく、理解しようと会場をひと廻り・・・ちょっと知恵熱が出た感じ。

すっげ~
なんだか自動で沢山機会が動いてる??
大きなコンピュターがいっぱいある。難しい・・・
でも社長の話はいたってシンプル、だから好き。
半導体などまだまだ伸びていく産業で楽しみな産業ですよね。
私の携帯やテレビももっと便利になるのでしょうね。

ひとつだけ、物を造るというこうとは共通していて会社に行くと皆さんが一生懸命図面をひいていたり、製品を造っていたり良く理解は出来ませんが見ていて楽しいのです。
よ~し俺もがんばるぞ!c0123832_12201350.jpg
[PR]
# by designshop_air | 2007-06-03 12:21 | 店長日記

バトンタッチ!

当社にちょっと寂しい事が起こりました。
私の開業当初から仕事を手伝っていてくれた、女性が一人退社する事になりました。
おめでたい話なのですが、少し心残りです。と言うか寂しいなぁ~
そして現在引き継ぎの真っ只中、初めはデスクやイスもないところからのスタートだったので多分不安も沢山あったり、仕事をしていて改装中などキツイ時もあったと思いますが、愚痴も言わず付き合ってくれました。  感謝!   
しばらくは自分の事だけ考えて、自分を大切にしてください。

まぁ、二度と会わないワケではないので恥かしいのもあり、この辺で終わりにしときます。
またしばらくして落着いたら、みんなで雪のある時田舎にお邪魔してゆっくりとおいしいお酒が飲みたいなぁ。c0123832_20252289.jpg
[PR]
# by designshop_air | 2007-05-30 20:32 | 店長日記

キツイぞ!東京

今週、都内某所で行う工事の現場なのですが住宅が密集している地域なのですが、隣接どころの騒ぎではないのです。
築三十年以上していると思いますが、現在見ても、よく建てたなぁ~って感じです。 私は解体して駐車場にする工事なので、この隙間には入らなくて済むのですが、もし入るとすると20キロは減量が必要だったと思うと・・ゾ~っとする。


でも、私がスパイダーマン見たいに壁をよじ登れたり、糸を出して宙に浮けたりしたら便利だな~とか、足場が必要じゃないなぁ~とか妄想してしまう・・・・いかん、いかん現実的に近隣に配慮した工程を考えよう!   c0123832_13334412.jpg
[PR]
# by designshop_air | 2007-05-29 13:36 | 店長日記

熱い! ビバ日本

26日(土)に1週間、当ギャラリーで展示を行ってくれた、中村玄也君のパーティーが行われました。 そこで玄也君の話に耳を傾けました。
イギリスの大学の卒業して、母国日本に帰国して感じた事(自然・人・文化)を熱く語る玄也君はとてもカッコよく久しぶりに触発されました。

すばらしい日本文化の伝道師としてこれからの活躍を期待しています。
がんばれ、アーティスト中村玄也!

また、焼酎飲もうね・・・

追伸 前回投稿の私の絵、購入希望の方は当ギャラリーまで・・・・・
みんな書き込みどうもです。

c0123832_14433794.jpg
[PR]
# by designshop_air | 2007-05-27 14:52 | 店長日記