デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
画像一覧


姓名判断は携帯アプリで

本日エアーに立ち寄った配管の職人さん

お子さんは二歳
名前は?

かっこいい名前を教えてもらいました。

どうしてその名前に?

「携帯アプリで調べたら一生を通じて運が良いらしい・・」

「へ~~」

そこでわが店長

「オレはちゃんと本で調べたよ」


どんどん世の中の様子が違ってきています。


アプリ?
〇△×☆・・・・・・・ついていけずにあたふたしているスタッフKでした  (・×・)!
[PR]
# by designshop_air | 2013-12-10 14:41

有名人?

偶然スタッフが同じ番組をみていました。


某テレビ局のモニタリングという番組で有名なタレントが
普通の警備のおじさんの格好をすると誰だかわからなくて
なかなか発見してもらえない

という話をしていたら・・


スタッフTちゃん
これ、笑っちゃったんだけど・・?と見せてくれた写真


c0123832_15184918.jpg




送られてきた工事報告書


交通整理のおじさんを三人付けたといって
三人の写真を工事の黒板の前で撮った写真


いままでこういった報告書は見たことがなかったので
爆笑!


もしかしたらこの中に有名人が?
つい顔の確認をしてしまいました・・・


が、見たこともない方々でした。

















[PR]
# by designshop_air | 2013-11-30 14:57 | スタッフ日記

まごまごしている間に

記録的な夏の暑さの中建てた
新築のお家の引越しが終わりました。


c0123832_12433895.jpg



イロイロな予定があわなくて
最後の写真が撮れませんでした。

店長の最後のチェックが入りますが
店長は自分の仕事が優先です。
チェックは昼も夜も必要です
電気関係のチェックもおこたりなくしなくてはいけません。

仕上げとクリーニング
こちらの予定と施主様のご都合がうまくあわないと
なかなかパーフェクトな仕上がり写真は撮れません


最後の最後までよごさないように保護カバーがかかっていますし
工事が一部残っているときもあります。
最後のクリーニングが終わらなくても
施主様が荷物を運び込む都合もあります。


工事の日程も最後は押してくるので
仕方ないですね・・


といってもエアーの仕事がきちんと記録されないと
スタッフが困るのですが・・



今回も特殊な施工や
木材利用ポイントなどがあったのですが、
施工とポイントとお客様のお役にたったとスタッフ一同自信を持っています。
[PR]
# by designshop_air | 2013-10-24 12:54 | スタッフ日記

楽しくつくろう会

久々に熊澤先生をお招きして

「額作り」

c0123832_16335476.jpg


相変わらずダンディー?な先生



親父ギャグ?
いえいえ川柳、落語、おしゃれな日本語を楽しむ先生ならでは


c0123832_16354646.jpg



楽しい一日でした・・
[PR]
# by designshop_air | 2013-10-03 16:36 | スタッフ日記

店長の’しごと’

現在建築中の新築現場


c0123832_16192551.jpg



店長が仕事をしています。


最近の組み合わせるだけの家は体裁が良いけれど
きっと何年かしてその差が歴然とします。


c0123832_16211012.jpg



何年先は見通すことは難しいけど・・

店長の仕事を見ているとわかっていただけるとおもいます。


c0123832_1622473.jpg



いいです
やっぱり


作り出すのは
その人が出ます。
[PR]
# by designshop_air | 2013-09-10 16:23 | DesignShop AIR