デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧


カテゴリ:よもやま話( 5 )

楽しみです

守谷のパン屋さんを作っています。

ヨーロッパで修行をしてきた本格派

こだわりのパン屋さんになりそうです。

店主や奥様のこだわりに寄り添ってよいお店を一緒に作っていきたいと思います。


開店したらお知らせします。


c0123832_21292072.jpg

[PR]
by designshop_air | 2015-01-08 21:29 | よもやま話

お店が人でいっぱいになるとき

2日限りの雑貨屋さん

Zakka Rainbowさん

相変わらずにぎやかです


c0123832_11555255.jpg


c0123832_11581445.jpg

[PR]
by designshop_air | 2013-06-13 11:58 | よもやま話

奥山ツヤノさん

「暮らしの手帖」4・5月号に奥山ツヤノさんが紹介されました。


c0123832_21313869.jpg



エアーのブログを見て取材の申し込みがありました。


奥山さんの作品をすべて扱っている「糸の花」のMさんがエアーのお客様で
ギャラリーエアーでならと言って
ほかでは絶対にしない展示会をエアー限定で毎年させてくれました。



Mさんから

「エアーさんのおかげです。ありがとうございます。」
と連絡が入りました。


ギャラリーエアーに来ていただいた皆様

エアーの店長はじめ関係者の皆様

本当にありがとうございました。
[PR]
by designshop_air | 2013-03-21 21:37 | よもやま話

うれしいこと

わがギャラリーエアーで毎年展示会をしている奥山さん

おん歳94歳
ニットの作家


ギャラリーエアーのブログをみて
ある雑誌からの問い合わせがありました。


取材が入って彼女が紹介されるらしい・・

嬉しいですね
そうやって縁が重なって
いろいろな人が外に出てゆけます。


まだ発行前なので名前は伏せて
出来たらまたここで発表しますね



c0123832_1625387.jpg

[PR]
by designshop_air | 2013-01-12 16:27 | よもやま話

信用

只今ギャラリーに入っている
宝石の日向さんの話


金とプラチナは引き取れるけど
石(宝石)はどんなに良いものでも売れないから在庫になってしまうだけ
だから残念だけど買ってあげられない


親が娘に宝石を残してもありがたがらない時代

女性も良いものを見る目もなくなっている。


仕事はそこそこで良いけれど・・
最後は自分が培ってきた信用が次の仕事を呼んでくる


どこの社会も一緒かな~と思いながら
話をききました。
[PR]
by designshop_air | 2012-10-30 15:34 | よもやま話