デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


カテゴリ:スタッフ日記( 27 )

誰かのために

本日、頼まれて引っ越しの手伝い

90歳を超えたおばあちゃんが家族と同居るために引っ越し

エアコンの取り外しをたのまれていたのですが
それ以外にも長年ためたものなどの引っ越しと処分

ほかのこまごましたものは片付けた後だったので
あとは家電と家具と押入れ一つ分

それでもあります
江戸時代から明治、大正、昭和の荷物があふれ出てきます。



c0123832_22274152.jpg





なんでもやります

みなさんに喜んでいただけるなら・・・
[PR]
by designshop_air | 2015-08-27 22:28 | スタッフ日記

Backenbart

守谷のパン屋さん

Backenbart(バッケンバルト) 5月18日開店!

c0123832_12325897.jpg


看板ができました
今まで無店舗でやっていた知る人ぞ知るパン屋さん


お店の名前はドイツ語で「頬ひげ」
店長さんにお会いすればわかりますよ


c0123832_12351130.jpg




カフェも併設しています。


c0123832_21462671.jpg





c0123832_21464181.jpg




素敵でしょう?

デッキでのお茶も風が抜けて気持ちが良いです


茨城県守谷市高野647-1
0297-48-5152


柏から新大利根大橋を渡ってふれあい道路を左
石神神社西の交差点を右、神社を過ぎてカーブを曲がって左
看板があります







エアーがかかわれるのはここまで

あとはお店が繁盛するのを楽しみにしています。
[PR]
by designshop_air | 2015-05-11 21:48 | スタッフ日記

緑の中のぱんやさん

最後の仕上げにかかっています
お店は少しづつ準備を始めています


c0123832_046520.jpg




あとほんの少しで開店です


c0123832_19222660.jpg



緑の中のお店は素敵です
開店したら情報をこちらに載せます


c0123832_19232894.jpg



和風の家をリフォーム
柱や床の構造、屋根など
土台の大谷石も顔を出しています。
昔の家のハートは生かしつつ
ナチュラルな若い感性のパン屋さんになりました


これから駐車場を整備します

お庭は・・

ご家族の知り合いのプロの庭師たちが仕事をしていました。


とっても楽しみなお店になりました。
[PR]
by designshop_air | 2015-04-30 19:27 | スタッフ日記

設定

ウインドウズのXPから8になって
エアーも新しいパソコンに代わりました。

c0123832_1420972.jpg



わが社には頼もしいSEがいて
新しいパソコンの設定をこともなげにやってくれました。


店長夫人

ありがとうございました。



個別の設定
ランの接続
プリンターとの特別な設定
セキュリティー設定

7までにはなかったまどろっこしい設定がたくさんで
頭が痛くなっていたスタッフT
感謝、感謝でした
[PR]
by designshop_air | 2014-04-22 14:24 | スタッフ日記

新築 つづき

消費税があがった事で
設備やら人やら
あちこちで滞ってなかなか思うように仕事がはかどりません


でもこんなおしゃれがな家が出来ていますよ



c0123832_17303356.jpg

二階のフリースペースです



完成が楽しみ
[PR]
by designshop_air | 2014-04-03 17:30 | スタッフ日記

上棟

リタイア後のご夫婦二人の新築です。
住みやすさを第一に・・・


上棟の日は施主様の喜びをみんなで分け合い
工事の無事を祈る日

良い家が出来そうで、楽しみですね。


c0123832_13461752.jpg




c0123832_13463859.jpg



新築は出来上る過程も楽しみです。

これから施主のご夫婦と一緒に楽しめそうです。
[PR]
by designshop_air | 2014-01-18 14:12 | スタッフ日記

有名人?

偶然スタッフが同じ番組をみていました。


某テレビ局のモニタリングという番組で有名なタレントが
普通の警備のおじさんの格好をすると誰だかわからなくて
なかなか発見してもらえない

という話をしていたら・・


スタッフTちゃん
これ、笑っちゃったんだけど・・?と見せてくれた写真


c0123832_15184918.jpg




送られてきた工事報告書


交通整理のおじさんを三人付けたといって
三人の写真を工事の黒板の前で撮った写真


いままでこういった報告書は見たことがなかったので
爆笑!


もしかしたらこの中に有名人が?
つい顔の確認をしてしまいました・・・


が、見たこともない方々でした。

















[PR]
by designshop_air | 2013-11-30 14:57 | スタッフ日記

まごまごしている間に

記録的な夏の暑さの中建てた
新築のお家の引越しが終わりました。


c0123832_12433895.jpg



イロイロな予定があわなくて
最後の写真が撮れませんでした。

店長の最後のチェックが入りますが
店長は自分の仕事が優先です。
チェックは昼も夜も必要です
電気関係のチェックもおこたりなくしなくてはいけません。

仕上げとクリーニング
こちらの予定と施主様のご都合がうまくあわないと
なかなかパーフェクトな仕上がり写真は撮れません


最後の最後までよごさないように保護カバーがかかっていますし
工事が一部残っているときもあります。
最後のクリーニングが終わらなくても
施主様が荷物を運び込む都合もあります。


工事の日程も最後は押してくるので
仕方ないですね・・


といってもエアーの仕事がきちんと記録されないと
スタッフが困るのですが・・



今回も特殊な施工や
木材利用ポイントなどがあったのですが、
施工とポイントとお客様のお役にたったとスタッフ一同自信を持っています。
[PR]
by designshop_air | 2013-10-24 12:54 | スタッフ日記

楽しくつくろう会

久々に熊澤先生をお招きして

「額作り」

c0123832_16335476.jpg


相変わらずダンディー?な先生



親父ギャグ?
いえいえ川柳、落語、おしゃれな日本語を楽しむ先生ならでは


c0123832_16354646.jpg



楽しい一日でした・・
[PR]
by designshop_air | 2013-10-03 16:36 | スタッフ日記

世の中の流れ

カタログの電子化が多くなってきました。


今まではお客さまに提示する分厚い冊子カタログが
大量に各メーカーから送られてきていました。

このところは、紙のカタログが少なくなってきました。
データでパソコン上で見ることが出来るようになったのですが
それに伴い
お客様との打合せも
タブレットか小型パソコンを持って行かないと
サンプルを見ていただく事も出来なくなってしまいます。


世の中の流れが電子化ですが
それに伴い工務店の営業や業務形態がどんどん変わっています。

マイクロソフトのXPのバックアップがなくなる件もありますし
どうも通信業界の都合の良いように踊らされているような気もします。

だからといって仕事上の必要性から世の中の流れに逆らう事も出来ず
困っております。



アナログ大好きな
エアーの面々

だって、ものつくりはアナログが基本ですものね
[PR]
by designshop_air | 2013-09-03 17:07 | スタッフ日記