人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


終わって。また始まる。。

今日は、朝から野田の現場が始まるので珍しくちょっと早起き。。

いくつになっても、朝が苦手である。 誰にでも、苦手なものはあると言い訳をする。。

「どぉしようもない。」

職人さんと少し打ち合わせ。

「あとは、まかせた。」な感じ。。

それから、すぐ流山へ・・・

こちらは、お世話になってるお客様の息子さん。。

建売を購入したので、少し面倒みてほしいとの事。

親子二代でお世話になります。。

良くある事です。。。


それから、柏でお客様との打ち合わせ。

あ~かな。 こ~かなとクロスの打ち合わせ。。

決まりきらず。。また今度。



そんで、白井へ行ってきました。。

都内に今日は行かなかったので、千葉の近場をグルグルとまわった感じ。

車の走行距離の今日は抑え気味。

白井はいつもお世話になってる先生。。

本業はお医者なのだが、モノの考え方は技術者ですね。

お医者さんも技術者ですか?

まぁ、幾たびに少々の知恵を試される。

今回は・・・「あれ、どぉ?」ってガラスでさぁパチっとすると透明がくもりになるガラス。。

っと言われ。。。「あ~あれですか。テレビなんかで見るやつ。使った事ないですね。。」

って、感じです。

そぉとぉ、がんばらねば先生にはついていけない。

まだまだ、修行です。


それから今日、増尾でちょっと工事したお客様にもあれもヨロシクと、お仕事頂戴しました。

ありがたいです。



一つの工事が終われば、また始まり。 その繰り返しです。

イベントやらないの?とか、営業の仕掛け造りとか、なんだか沢山言われますが・・・

ほとんど、今はリピーターや紹介が99%でお仕事させていただいている。

べつに、貯蓄で食べているわけでもない。 

不安がないと言えば、うそになるが多分、これが自然何だとも思う。

これが、私の営業スタイル何でしょう。  でも、なんか少し営業な感じで動いてないと不安な私。


誰か、私に営業ってヤツを教えてください。。。

加藤君、市原まで行ったら教えてくれる?



農耕民族な店長でした。

では、またです。
by designshop_air | 2008-09-24 21:33 | 店長日記
<< 畳一枚で・・・ 今回は・・・ >>