人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


着々と・・・

ここに来て、着工現場の方も一段落して溜まっていた見積りやら請求やらを片っ端から片付けて行っている最中。。

3月は少し落ち着いて仕事をし、工務店の基地を取り合えず確保しようかな。っと行ったところ。
ダイブ以前から計画はしていたのだが、なかなか手を付けられずにいた。
これが、結構楽しみで子供の頃の秘密基地を造るような感じ。
当然、子供の頃造った基地よりは遥かに時間もお金も投資しなくてはいけないのだが、こればっかりは仕方がないかなと・・・

この前、やった店の店主も言ってたな。
お金を生むところだから、高級車買うよりよっぽどイイでしょって。確かにです!

なので、4月からまたエンジンかけて行こうかなと思っております。
当社は年半ばの決算。 まぁ、そんなこんなやっても今期は当然黒字を出しますよ。
いくら設備投資をしても、まだまだ取り戻せる時間も労力もありますからがんばりまっせ!

でも、今日はお客様に言われてしまった・・・
寺田さんは忙しいのね・・・(当社の大工)
追加の仕事を頂いたのだが、あっち行ってこっち行ってそれから来ます。みたいな話ですからね。  そりゃ言われるわ!って話ですよ。
自分がやる!と喉まで出掛かったのだが、いやいや今回はこらえておきました。。。

「いつでもイイ」とお客様。 ありがたい。
単なる人手不足?いやいや、ご指名ですから。


当社の金子さんも忙しい!
今月の水彩画の教室にはモデルさんが当社に来てくれるらしい。
ちょっと、楽しみ。始めての人物画ですぜ!
この前、やったジュエリーの販売も3日で数十万売り上げたらしい。うちも役に立っているようだ。
ちなみに金子さんはダイエットのコンクールで優勝ですよ優勝!!次は関東大会!
本人はあまり乗り気ではないようですが、まぁスゴイですよ。
怒られそうなので、先に言っておきます。 (書いてごめんなさい)

まぁ、一番忙しいのは、当社のスーパーレディーですけどね。
私のお尻を叩けるのも、この人ぐらいですからね!

まぁ、こんなスタッフで日々穏やかに?仕事しております。
全員、顔を合わせるのは月に二回か三回ですけどね。 そのくらいがちょうどイイです。
この前も飲み会で、あっちで話してこっちでも話してって感じでまとまらない、まとまらない。
そりゃ~見事なものですよ。 店主に言われましたよ。 「あれだと、毎日楽しいでしょ」って!

どぉ言う意味だ??

まとめようなどとも思ってないです。

個性を生かしたチームづくり

が当社のイメージする会社像ですから。

目指すわ、ワンピース(マンガ)のようなチームですよ。

考えただけでも、楽しくなってしまう。
今度はサンジがほしいなぁ~

当然、私はルフィーなわけで。 ゴムゴムの~

くだらないけど、本気な店長でした。 大丈夫かな?
by designshop_air | 2008-03-04 20:49 | 店長日記
<< 見透かされている。 血は争えない。 >>