人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


リトル商店街

昨日は近くの商店街の忘年会がありました。

当社含めて、四つのお店の方々で行ったのですが近くのお店でありながら始めてお会いする方々も何人かいらっしゃいましたね。

当社が当然一番の新参者なのにも関わらず、皆さんにとても気持ちよく受け入れていただきました。。。とても、賑やかな飲み会になりましたね。 楽しかったですよ。

なぜか、私が乾杯の音頭やら何やらと役割を仰せ付かるのですが、スタッフからは話が長くなるからとブーイングですよ。(アッサリやりましたけど・・・)

ビックリしたのはどこのお店も、女性がパワーのある事、ある事。。。
人数も女性の方が多かったのでしょうが、イヤ~それ以上にパワーを感じましたね!
みんな、スゲ~や・・

で、そんなパワーのある方々でチームをつくって何かやろうと言う試みが出てくるわけですよ。
今のところは、美容室さんとパッケージ屋さんと不動産屋さんと当社なんですが何とか皆で少しでもこのリトル商店街を盛り上げようぜ!って感じ。
実はすでに、考えていた店主がいてその話しで少し盛り上がっちゃいましたね。
内容はまだ、草案の段階で言えないですが結構面白い企画かと思っていて・・・乗り気なんですが、その仕掛けが上手く機能するかは微妙な感じです。

皆さん、日々の仕事は大変でしょうが。一つのお店では出来ない事も何店か集まってやれば出来る事もありますからね。
また、新たなチーム発足で楽しみが増えそうです。

リトル商店街_c0123832_16354838.jpg


リトル商店街の名称も思案中ですが・・・

皆様少しづつ、がんばりましょうね!

色々巻き込んで行きましょう。

リトル商店街に仲間入り、店長でした。
by designshop_air | 2007-12-12 16:44 | 店長日記
<< いよいよ、追い込み? 後継者問題 >>