デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air


広告

あれもこれもやっていて
リーズナブルで便利できれいでとってもいいです・・

まるで魔法の杖のように
上手に安く出来るので
どうぞわが社に頼んでください
わが社のものを買ってください

というのが世の中の広告


リフォームは特に状況次第で千差万別の対応が必要です。
(これは店長の受け売りですが・・・)

それぞれが全部違うのに大量生産の同じ商品を押し付けられて
結局のところ

「お客様のところは規格があわないから他の商品を!」とか
「この際もっと大掛かりにリフォームしませんか?」
世の中はそんな話ばかりのような気がするのですが・・


エアーの店長
何でもできるけど
すぐに何でもできるとは絶対に言わないし
うまく処理しても当然のことと思っているから何も言わないのです。
もちろんお客様の意向の枠内で何とかしようと考えます。

地味な仕事を着実にやるのが彼の信条


仕事も小さい所から新築まであるけれど

あれをやりました。これをうまくやりました・・
苦労話や自慢話は一切しないので
終了した仕事は
「・・・工事」・・・なんて無味乾燥なタイトルになってしまう。

広告担当の私はどのように伝えたらよいのかがこまっています。

でもそれが彼の良いところ



ということで
エアーの仕事を納得して下さったお客様が
次の仕事を紹介してくれます。

お客様の口コミが頼りのエアーです。

お客様が財産です。

本当にありがとうございます。


店長の自慢話をするのが私の仕事?
失礼しました。

これからはこのブログで店長語録を伝える仕事をしようと思っています。
よろしくお願い致します。



広告担当 K


c0123832_10384478.jpg

[PR]
by designshop_air | 2012-03-13 10:51 | スタッフ日記
<< 撮影の話 春めいて・・ >>