人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインショップ・エアー / 柏市富里1-1-4 / 04-7165-1700
by designshop_air
工務店の日々
店長とスタッフの気付いた事やお知らせしたいことをアットランダムに書き綴ります。
デザインショップ・エアーHP
ギャラリー・エアーHP
お気に入りブログ
ギャラリー・エアー
ne*co便り
ブログジャンル
カテゴリ
全体
DesignShop AIR
GalleryAIR
店長日記
スタッフ日記
よもやま話
記事ランキング
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...
その他のジャンル
画像一覧


イイ仕事。

今日、お客様からうれしい言葉を頂戴しました。

「イイ仕事してくれるから、ずっとお願いするわ。」

ありがたいお言葉です。

年末に外部の修繕を施工したお宅で、今日内装の内容も固まり契約をいただき、来月には外構の方を打ち合わせして決める予定です。

外部の工事が終わり。 私達の仕事内容や進め方も気に入っていただけたようで、イイ評価をいただきました。

仕事が終わってる部分があり、残っている部分もありですが、この段階でイイ評価がもらえれば、言う事なし。
今後の仕事もやりやすい、この上ないですね。

どぉやら、予算はオーバーしてしまっているようですが仕事に納得していただいているので何とか、お互いにすり合せて行けそうです。

「母の家もあるから~」と一言。。。

そぉいう言葉に弱いですね~

ありがたいです。

今後の工事にもイイ評価がいただけるよう、いつも通りで行きます。。


まさに、この瞬間ですね。

この瞬間の為に仕事をして行きたいです。

お客様から、ダイレクトに評価をして貰えるイイ仕事です。


私はスペシャルな人間ではない。

ただ、伝わるものなのでしょうね。 言葉で表現しづらいのですが、センスや能力以外にも伝わるものがあるのだと思います。

仕事を通じて、その人がどれ位考えどの程度の気持ちで、それに取り組んでいるのかが。

「古林さん、楽しそうだよね。」
「仕事、好きでしょ!」  と言われると、その気になります。ってその気です。


私は自分の親の世代の方に良く仕事をいただきます。

だから、当然人生経験やらが私より豊富な方々との事。

そりゃ、見透かされますよね。

手を抜けば、手を抜いたなりの評価しかいただけないのです。

家を始めて購入する方は残念ながら、私達のお客様には少ないです。

なので、当然工事も始めてではないし、工務店の一つや二つは皆知っています。

個人的には、そのほうがやり易い事が多いですね。

当然、始めてではない方なのでそこと私達を比べる対象にするのですから、それ以上の何かが出せれば、とりあえずは合格点なのですから。。。


なんだか、驕りに聞こえるかも知れませんがそぉいった意味ではないです。


私達はもっと向上して行くつもりですし、どこと比べられてもイイ会社にして行くのですから。


「楽しく仕事をする。」

いい感じです。

なんだか、不景気な感じですが「そんなの関係ね~・・・オッパッピー」です。古いな~

山あり谷ありですが、なんだか結構元気です。

やる気ありな感じです。

今日も一件、紹介して貰いました。


がんばっていきます。


では、空回りしないようがんばります。店長でした。
by designshop_air | 2009-01-19 21:15 | 店長日記
<< 花水木会。 年変わり。 >>